犬と猫のブログ!


by misao226
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:野球・ホークス( 63 )

松井引退

d0106624_1638497.jpg


残念でならない

これほど引退が残念な事はない Mrホークス小久保の引退も気にもならなかったけど

松井の引退は残念・・


寡黙でうまくしゃべれない松井は 饒舌で気分屋のイチローとは違い 良く比較されたけど

常に行動で態度で成績で示してきた


高校時代の高野連も苦言するほどの敬遠から

ドラフトで
故根本さんが外して ニヤニヤしながらガッツポーズする 長嶋にクジが当たって20年


本当にお疲れ様でした・・
[PR]
by misao226 | 2012-12-28 16:49 | 野球・ホークス

祝!2千本!

d0106624_185391.jpg


運良く見れたけど・・完敗!



iPhoheだとうまく撮れない・・のかな?




d0106624_1852213.jpg


まったり食事(ビュッフェ)しながら見れるJALシート

余裕があってなかなか良かった!
[PR]
by misao226 | 2012-06-24 18:11 | 野球・ホークス

観戦!

d0106624_956922.jpg


いい席でほぼバックネット裏!



そして大隣は完封!快勝!!
[PR]
by misao226 | 2012-04-12 21:54 | 野球・ホークス

負けてしまった

d0106624_1713392.jpg


べんちゃんのお立ち台

思わず 「べんちゃん!」と絶叫!

胴上げ見たかったが

今日こそは!
[PR]
by misao226 | 2011-11-20 17:15 | 野球・ホークス

いよいよCS

プレーオフ入れて 通算7回中6回も出てて

一度もNSに出てないホークス!!!

こんなにやられてる球団もないな (,,-_-)


ところで ドラフトである!

まさか?の 日ハムの菅野の指名!!「英断」だの「人権蹂躙」だの色々言われて
いますが・・


はっきり言って
 普通な事!

である!


そうドラフトなんて初めから「人権蹂躙」である!

好きな球団なんて選べないのは普通である!

NLBなんて完全ウェバーだから NPBだったら菅野は当然 横浜か楽天あたりに指名に
なってる

これには明確な理由があってお金のある球団や人気球団に戦力が偏るのを
防ぐ為であり 球界全体の事を考えての事!

ここは自分で決めて欲しい!決して周りに左右される事なく!


その昔 亜細亜の小池を抽選で金やんが引き当てた時

会場にいた学生がロッテに決まると一斉に「え!!!!!!」の大合唱!
小池も行きづらくなった

プロ野球が好きか!巨人が好きか!である

くそ!元木や長野みたいに野球より巨人が好きでないことを祈るばかりである!




パンチョの声はドラフトの声!

「のも!ひでお!21才!とうしゅ!新日鉄堺!」
[PR]
by misao226 | 2011-11-01 09:25 | 野球・ホークス

交流戦


d0106624_16372245.jpg


今年もワクワクする交流戦が始まった!

始まって5年経つが・・未だにワクワクします

ナンバーWEBで面白い記事で・・

交流戦での対戦してみたい特集で(誰とどんな理由で?)

セの打者は断トツでダルビッシュ!みたいで

「日本一の投手でもあるし、毎年対戦して楽しい」 (中日・井端弘和)

まぁおおむねこんな感じで・・


ベテランになると
今月5日に47歳を迎えた西武の工藤公康は


巨人・高橋由伸へ 「1年でも長く野球やれ」


ヤクルト・宮本慎也へ 「とにかく長く野球をして、宮本君の技術を後輩に伝えてほしい」


阪神・金本知憲へ 「1年でも長く! 頑張れ! 40オーバー!」

横浜・佐伯貴弘へ 「お前には絶対打たせない」



同年代のエールに・・横浜時代に佐伯となんかあったのか?


あと・・

面白いので
[PR]
by misao226 | 2010-05-18 16:29 | 野球・ホークス

ジョー活躍!

d0106624_2322575.jpg


開幕から 素晴らしい活躍(元々スタートはいい)の城島!

やっぱり うれしいなぁ

ホークスは4連勝で勢いのあるオリを止める!


でも ブラウンはなぜ福盛を使うかな?

ちょっと酷すぎると思うけど・・・

中々抑えは続けて活躍は非常に難しい・・

武田も危ないなぁ・・



明日はソフトの開幕戦! 肩を温存しないと(1回壊している)

最低1週間は休めないと ガラスの肩です・・

[PR]
by misao226 | 2010-03-27 23:26 | 野球・ホークス

球春到来!

勝手に予想をしよう


まず優勝!ホークス!  (ほぼ願望かな)新戦力は ボムホぐらい?

   2位!ライオンズ!  来るな今年は ナベQはやるよ

   3位!ファイターズ! (ココが本命かも!)梨田は暗いかな・・チームは明るいのに

   4位!バッファローズ! 岡田はやるよ!監督じゃない岡田もね!
   
   5位!オリオンズ?  西村監督はもたつくと見たい・・

   6位!イーグルス!  個人的にはブラウンは好きだけど・・



   以上勝手な予想だけど これが当たらないのよね・・・





 来週からはソフトのリーグが始まる・・・今年から本格参戦だが 

 またチームはリーグを移籍!(そんなにたくさんリーグがあんの?)

 毎週日曜日試合とか・・


 おまけにキャッチャーになってるし・・ マジ肩が痛い・・
  



 あとF1も開幕!が・・・面白くない! 給油もないし バトルもない

 なんかF1も規制ばっかで・・F1がワンメイクじゃ・・ツマラン 

[PR]
by misao226 | 2010-03-19 22:02 | 野球・ホークス

工藤

d0106624_915054.jpg


西武→ダイエー→巨人→横浜 そして西武と

すばらい成績と栄光のキャリアにも拘らず ボロボロになるまで現役にこだわってる

本当に野球が好きなんだな。。カズ山本みたい

本当にかっこいいなぁ 結構好きです

野球よりも巨人が好きな江川やくそ元木なんかとは 大違いだ!
[PR]
by misao226 | 2009-11-17 09:24 | 野球・ホークス

巨人優勝

d0106624_1075516.jpg


今年は 原に始まって 原に終わった

現役時代はあんなに 勝負弱かったのに・・監督としては 強いなぁ

昨年のNSを見て いい采配と思ったけど WBCから今年のNSも

ブレがなかった 尾花の影響もあるのかな?

梨田もよかったけど 勝負師なら まだナベQがいいかな・・

なんにしても 7戦まで見たかった 

おめでとう 読売巨人!
[PR]
by misao226 | 2009-11-07 23:07 | 野球・ホークス